FC2ブログ

 


【ラストクロニクル】陽光2レビュー 

ラスクロ割と楽しんでたのになぁ・・オンラインサービス終了は悲しい限り
オン専なのでサービス終了でラスクロは引退ですがサービス終了までは楽しみます
取りあえず陽光2のスポイルリストが出たので一通り見た感触を
いつも通り特に注釈がない限りクラシック環境での評価

○白
究極サーチカードエル・ニーサが目を引く、白なら大抵は聖視で事足りるんだけど
白青主体のコントロールではベルがサーチで引けるのは大きい気がする
イルミナは地味な感じだけどコントロールになら入る余地はありそう
オートマタはカードが大幅に増えてようやく形が見えてきた
クラシックだとパワー不足だと思うけど陽光構築なら普通に強いんじゃなかろうか
白全体でみるとコントロール向けのカードはそこそこ強いんだけど
これで今の黒との相性差をひっくり返せるかというと難しい気がする

○橙
やったね諸葛亮ちゃん!諸葛亮デッキのネタ(ガネーシャ)がふえるよ!
ベルカが微妙、というか全体的に橙が微妙、陽光2では一番のハズレ色っぽい
多色推しっぽいけどわざわざ多色にするほどのメリットが薄い

○紫
ラウニスは雑に使っても強そう、イェルズも凄く強いわけじゃないけど腐りづらい良カード
サンダーショットが地味に強い、火精のだまし火とは何だったのか
ティアマトはネタオーラで八岐大蛇と呼び合ってる気がするけどワイプコストなのがなぁ
鳴動する火山帯が最近流行ってる全体除去ガン積みの紫単と相性良すぎてやばい

○黒
取りあえずベルスネがパルテネッタと一緒に並んでるだけでもう泣きそうになる
普通に強い英霊食らい、今まで黒単だと微妙に処理しづらかったユニットまで除去できる
魂食らいの小腐龍は弱くないけどSC元の制限が不便だしブロキナケトで十分な気はする
黒全体でみると最初は強カード多すぎかと思えたけど黒には既に十二分な
パワーカードが多いのでそれらと入れ替わるかといわれると微妙な気がしてくる
露骨なパワーカードより小さな隙をなくす英霊食らいみたいなカードの方が影響大きそう

○青
イズルハは文句なく強いけどイズルハ(とネストー)以外が弱すぎじゃなかろうか・・
特にクレイタは随分関連カード増えた割に強さが全く見えてこない
変わり種ではベルダンディー、対戦相手のデッキを直接削れる能力は割と貴重
まぁ時代4でベルダンディーが何枚もデッキを削れる状況ならデッキ切れの前に勝負付くけど

○カルドセプト
ネタデッキ魂を刺激する実に微妙なカードばかりだけど
ゼネスとホーリーワード0の組み合わせにはロマンを感じる

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://netgemania.blog129.fc2.com/tb.php/503-47c8e918

