FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦略WEB第6回大決戦 

ds61-1.jpg
どうも最近はイマイチ盛り上がりに欠ける大戦略WEBですが第6回大決戦が始まりました。


ds61-2.jpgds61-3.jpg
今回の限定褒賞士官は陸将フラン、相変わらず意味のない全身図付き。露出が割と高めのおっぱい将軍。


いつも通り1鯖、11鯖と大決戦の途中経過を見てみましょうかね。
ds61-4.jpg
1鯖トップは相変わらずSouthFreeUnion、2位のみんなの連合との差はそこそこ開いてるので今回もトップは硬いですかね。
1鯖は正式にSouthFreeUnionと陸山会の停戦が成立していよいよ停滞が深刻になってきた気がします。北東の諸連合がほとんど戦闘終了してる中、北東統一戦線だけが気を吐いて戦い続けている状況です。

ds61-5.jpg
11鯖は建破がトップ、こっちの方は2位との差も比較的小さいので逆転も有り得るかも知れません。
今期は建破無双で終了となり終盤は逆に静かになってしまいましたが、リセット後はまた雪辱を果たすべく活発に動く連合がでてくるでしょう。

ds61-10.jpg
今回も無駄に作って終わった艦隊は総司令部往復で無駄に溶ける運命となりました。



ds61-6.jpg
なんかあまり興味なかったハロウィンイベントの褒賞が来てましたね。

ds61-7.jpg
結構エロイ強いオリジナル士官、むしろこっちの士官の全身図が見たかった。

ds61-8.jpg
ds61-9.jpg
しかしこの期間でのボーナスだとリセット直後の11鯖は全く意味がないんだが、さすがに救済とかはないんだろうなぁ・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ

大戦略WEB拠点戦終了とテロの時代 

1鯖でも11鯖でも拠点攻防が終了、平和になるという事でも無さそうですが・・大戦略WEBです。


1鯖ではSouthFreeUnionが北東地方拠点に対し収束攻撃を開始する。
ds60-2.jpg
防衛する陸山会は49部隊16万機で迎え撃つ、部隊平均機数は3000を超えており充分な戦力。

ds60-1.jpg
SouthFreeUnionの収束攻撃だが・・90を越える部隊数で攻撃をかけていた、かつての閃光心機連合の収束と比べると規模といい精度といい見劣りは否めない。

ds60-3.jpg
だがそれでも士官、兵器とも強化が極まった戦力による被害を省みない攻撃は圧倒的だった。

ds60-4.jpg
僅か10回程度の攻撃で16万を超える防衛部隊は壊滅した。閃光心機戦の時の収束に比べ半分以下の攻撃数で防衛部隊が壊滅しています。
閃光心機戦の頃の収束と比べて防衛部隊の数も増えているのですが、防衛部隊より精鋭を集めやすい攻撃側の方がレベルキャップ解放等の恩恵を強く受ける事になった結果だと思われます。

ds60-5.jpg
かくして拠点は陥落。予想通りさほど長期にならずに北東拠点周辺はSouthFreeUnionにより制圧される事になりました。


これにて北東戦争は終了だと思ったのだが・・
ds60-6.jpg
ds60-7.jpg
北東統一戦線によるSouthFreeUnion連合長メイン基地への早朝連続爆撃。上は初弾の方、下は終わりの方。大半の建物が上限レベルだったのだがかなり壊されている。爆撃前の基地規模を記録してなかったが少なく見ても基地規模2000以上は落とされたと思われる。

全面報復を覚悟しての攻撃は北東連合の意地を見せるものだが、戦争というよりはテロに近い。なんとなくNYの飛行機テロを思い出してしまったが米国並の戦力になってしまった現在のSouthFreeUnionと戦おうとするとテロやゲリラ戦型の戦術にならざるを得ないのは歴史の必然か・・


ds60-8.jpg
11鯖でも建破によるスペイン拠点攻防は予想通り短期間で終了。こっちもゲリラ戦紛いの1機攻撃による援軍張り付けが行われている。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

大戦略WEB各鯖の地方拠点攻防 

そろそろレベル20前後で止まってる士官を上げようとは思うんだけど重い腰が動かない・・大戦略WEBです。

ds59-7.jpg
アップデートで誰も期待してなそうな秘書メッセージの追加が・・この機能強化する気あったんだな運営、果たしていつの日か秘書が水着に着替えることくらいはあるんだろうか。

ds59-8.jpg
早熟型士官は能力伸び悩むって都市伝説の類かと思ってたけど事実だったのね・・何げに長期ログインしてると結構いいものくれたりする。


ds59-4.jpg
1鯖ではSouthFreeUnionが陸山会の北東地方拠点に侵攻を開始。もはや戦争の理由は「暇だから」以外に存在しない。
陸山会だけでなく北東諸連合7つにまとめて宣戦布告したとは言え、戦力差的に勝負になるとは思いがたい。

○開戦前
ds59-5.jpg

○開戦後
ds59-6.jpg
開戦から1日半位の図、ひいき目に見ても1週間は保ちそうにない・・SouthFreeUnion側に殲滅の意志はないので地方拠点が落ちるまで適当に戦えたら戦争は終わると思われます。
戦意のない北東諸連合の方は台風が来たとでも思って過ぎ去るのを待ちましょう。

北東戦争が短期間で終了するのはほぼ確実と思われます。ある意味最後に残った連合とも言えた陸山会との戦争が終結してしまうと、いよいよSouthFreeUnionの戦争相手がいなくなりそうです。



ds59-2.jpg
11鯖は建破による宮本リフォーム(旧Akasha)のロンドン拠点制圧が完了。

ds59-3.jpg
順当にいくなら次は残る宮本リフォームのスペイン拠点への侵攻か、ロンドン攻防戦ではそれなりに頑張って防衛していた感があるが宮本リフォーム側の士気も落ちており、建破側の攻撃準備が整えばロンドン程の時間はかからないと思われる。

スペイン拠点の攻略が終われば建破の対宮本リフォームの戦争も一段落付く。このままいけば今期の覇者は建破で決まりだが、元々建破は対Akashaで集まった同盟なため目的を果たしたら或いは自主的に解散の可能性がある。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

大戦略WEB11鯖3期は早くも終結気味 

まだリセットまで3ヶ月以上あるのだが早くも覇権連合が決まった感のある11鯖。大戦略WEBです。


ds58-5.jpg
元はといえば戦争無くて暇そうにしてたら旧1鯖統合軍のツテで建破に誘われたという話なのですが・・・
当時連合ランク2位だった建破は複数の連合と戦争中の所をランク1位のBAD COMPANY(旧黒色槍騎兵)に横から宣戦布告されている状況でした。

ds58-3.jpg
幸か不幸かBAD COMPANY所有の地方拠点のすぐ側に少し前に使った基地がまだ残っていたので、どうせなら加盟と同時に地方拠点に急襲でもかけて荒らしてみようかと準備を進めて、よーし、パパがんばっちゃうぞ!と気合いを入れ直した所で

○Before
ds58-1.jpg

○After
ds58-2.jpg
連合ランクを落としたとは言えランク2位だったBAD COMPANYが一夜にして解体された
また、このオチかよ!
連合ランク1位と2位の戦争が10日で終わるとかありえんだろ・・BAD COMPANY側は内部の統制がまともに取れてない状態だったようで、だったら宣戦布告するなよと言う話なのですが。

現在建破はランク上位の㈱宮本リフォーム(旧Akasha)やドイツ第三帝國とも交戦中ですが、ほとんど一方的な戦闘になっておりリセットまで今期のトップは揺るがないと思われます。

ds58-4.jpg
まぁ魔改造済みのこんな部隊で攻められたら正直私も戦意を保てる気がしない・・10部隊3万が上限だった頃は今は昔、11鯖でもこの規模の戦力がもはやデフォなのか。私も戦力的には着いていけなくなってきたなぁ。


1鯖の方は相変わらず大局では平和が続いています。動きが起こりそうな感じはあったんですがボヤで終わりましたかねぇ・・

ネットゲーム全般・攻略ブログ

大戦略WEBストパンコラボ実装 

ds57-1.jpg
延期になっていたストライクウィッチーズのコラボが実装されました。大戦略WEBです。

ds57-2.jpg
もっさんが基地に登場してネウロイ退治を手伝う事になります。

ds57-3.jpg
ネウロイショボス・・まぁ強すぎると高レベル士官居ない人は参加出来ないので仕方ないんですけどね。

ds57-4.jpg
しかしショボイと思ってたネウロイだがスペック見ると航空機なのにメガ射程で万能兵器という凄い奴だった。こんなのが万単位で編成出来るようになったら世界が滅びます・・

ds57-5.jpg
ds57-6.jpg
ミッション終わったら貰えるチケットで芳佳が使えるようになりますが・・うーん、治癒スキル以外はみるものがない、能力や適正低いのはまだ良いんだけど300士官なのは駄目すぎです。非課金用とはいえせめて250にして欲しかったなぁ・・
まぁこの芳佳は微妙ですが、ガチャの方の士官は普通に優秀な200士官も居るようです。

ds57-7.jpg
「ことがある」っていうのがどの程度なのかわからんのでなんとも強さが判断しづらい。ストパン士官の強さについてはいずれ報告が上がってくるでしょうか。


ds57-11.jpg
他のアップデート。士官能力継承はどうでも良い。戦闘順序選択はなかなか良い。士官のレベルキャップ解放はさすがに30で終わりにして欲しい。
問題となるのは経験値テーブルの緩和、まぁ普通にレベルが上がりやすくなる事自体は良い事だと思うのだけど・・

ds57-12.jpg

ds57-13.jpg
不具合発生、そしてそれの修正で経験値消滅という華麗なコンボが発動。経験値絡みというやってはいけない類の失敗をやってしまう辺りがハンゲクオリティと呼ばれる所以か・・




ds57-8.jpg
1鯖では暇をもてあましたSouthFreeUnionがウェストユニバースに宣戦布告。

ds57-9.jpg
すぐにウェストユニバースからは降伏要請が飛んでくる、そりゃそうだよな・・しばらくは戦うようですが、さすがに一方的すぎて攻勢に加わる気になれません。最近こんなのばっかだなぁ・・


ds57-10.jpg
いつの間にかみんなの連合がSouthFreeUnionを抜いて連合1位に。ウェストユニバースからの脱退組がみんなの連合に庇護されてるようなので、その辺りの影響もあるのかも知れません。

11鯖もそろそろどこかの戦争に加わるべく準備を進めています。

ネットゲーム全般・攻略ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。